1分間エクササイズ集:1分でできる腹筋、脚、全身運動

1分間を効果的に使う「ワンミニッツエクササイズ」を色々と集めました。1分間で鍛える方法なので、組み合わせて5分運動にしたり、同じ運動を3セット毎日行っても、かかる時間は数分のみ。忙しい人にも便利なエクササイズです。

〈1分間トータル腹筋エクササイズ〉

1分間を20秒ずつにわけて、効率よく腹筋をトータルに鍛える画期的なエクササイズです。このエクササイズを5セット行っても、たった5分。毎日続けて、綺麗なウエストラインを手に入れたいですね。

  1. 初めの20秒は、仰向けに寝て、伸ばした両足を上げ下げ
  2. 次の20秒は、両足を真上にあげて、指先で足先をタッチするエクササイズ
  3. 最後の20秒はバイシクルクランチ、右ひじと左ひざ、左ひじと右ひざをくっつける腹筋運動

 

 

〈脚とウエストを同時に引き締めるエクササイズの動画〉

毎日20−40回、1分ほどでできるエクササイズで、ジーンズサイズが落ちると、冒頭で言い切っています。

  1. 仰向けに寝る
  2. 両腕を頭の後ろで組んで、肩をおへそに向かって持ち上げる
  3. 両足を真っすぐに上に上げて保つ
  4. 左足を伸ばしたまま、床すれすれまで落としながら、右ひじを左足ヒザにちかづける
  5. 同じ要領で反対の右足を床すれすれまで落としながら、左肘を右ひざに近づける
  6. 4と5をリズムかるに交互に行う
  7. 毎日20−40回

 

 

〈1分間ツイストエクササイズの動画〉

腹筋を鍛えて、ウエストラインを細くするタオルを使った運動です。タオルを肩幅でピンと伸ばして引っ張りながら持ち、ウエストをツイストさせるだけの簡単な動きです。簡単なエクササイズですが、しっかりと腹筋を刺激する運動です。

注意点は、体全体をツイストさせては効果が半減するので、頭と下半身は前を向いたまま、体の中心部分だけをひねる要領で行います。

 

 

〈1分間で全身の引き締めエクササイズ〉

腹筋を中心に、全身の筋肉を刺激する簡単なワンミニッツエクササイズです。

  1. マットの上にうつ伏せになり体を伸ばす。
  2. 肘をついて腕とつま先で全身を支える(体はピンと伸ばす)
  3. 片足ずつ伸ばしたまま、左右に開いて戻すを繰り返す
  4. 毎日30回行う