簡単ダイエットレシピ:ヘルシーなスープパスタ

低カロリーでヘルシー、たっぷり野菜とパスタでお腹も満足、体を温めてくれる、ダイエットスープパスタのレシピです。ベースの味はラタトゥイユやミネストローネに近い感じのトマトスープ、とても美味しいです。


ダイエットレシピ

 

材料(4人分)

  • ささみ 4本
  • タマネギ 中1個
  • オリーブオイル 1テーブルスプーン
  • 人参 中1本
  • マッシュルーム 6個
  • パプリカ赤or黄 1/2個
  • カットトマト缶 1缶
  • コーン 1/2カップ
  • シェルパスタ 120g
  • カリフラワー 1カップ
  • パセリ トッピング用
  • チキンブイヨン 適量
  • 塩コショウ 少々

 

スープパスタの作り方

  1. 1口サイズにカットしたささみに、軽く塩コショウして、グリルする
  2. 熱した鍋にオリーブオイルをひき、タマネギを炒めて火を通す
  3. 水5カップを入れて沸騰させる
  4. ささみと1口大にカットした材料の野菜を全部入れる
  5. 野菜に火が通ったら、トマトを入れる
  6. 1度煮立たせてから火を弱め、チキンブイヨンで味付けする
  7. 塩こしょうで味を整える
  8. トッピングに刻んだパセリをのせる

 

低脂肪でお腹を満足させられる、ダイエッターには嬉しいレシピです。タンパク質も入っていてバランスも良く、大きめのスープ皿で頂けば、1品で1食分になるので、他の料理の手間が省けて簡単で嬉しいメニューです。