セレブのダイエット方法:白い炭水化物抜きダイエットの効果

肥満体国と言われるアメリカでも、テレビや映画で活躍するセレブは、
細いだけでなく綺麗な体型を保っています。

そんなアメリカのセレブの中で流行っているダイエットがあります。

それは、白い色の炭水化物を控えるダイエット方法です。


白い色の炭水化物の変わりに、色の付いた炭水化物に置き換えた食事を
心がけるというダイエット方法で、食事を抜いたり減らしたりする、
ストレスの溜まるダイエットではありません。

 

 

白い炭水化物とは?そして、置き換えるべき色付きの炭水化物とは?

 

〈白い炭水化物〉

白米

うどん

そうめん

パン類

お餅

小麦粉

ポテト

シリアル

 

〈色の付いた炭水化物〉

玄米

五穀米

そば

全粒粉パン

全粒小麦粉

全粒粉パスタ

さつまいも

グラノーラ

全粒粉シリアル

グラハム粉

 

白い炭水化物と色付きの炭水化物との違いとは?

色付きの炭水化物は白い炭水化物に比べて、格段に栄養価が高いのです!

 

〈白米に比べて玄米は?〉

カロリー 玄米が10%減

食物繊維3倍〜6倍(精米具合で異なる)

ビタミンB1 5倍

ビタミンB2 2倍

ビタミンE 6倍

鉄分 2倍

リン 2倍

 

〈小麦粉と比べて全粒粉は?〉

カロリー 全粒粉が10%減

食物繊維 4倍

ビタミンB1 3倍

ビタミンB2 4倍

ビタミンB6 5倍

ビタミンE 4倍

鉄分 3倍

カルシウム 2倍

葉酸 2倍

リン 3倍

カリウム 3倍

亜鉛 3倍

 

〈色付き炭水化物の効果〉

  • 食物繊維が豊富なので便秘解消、腸内環境を良くする
  • 校酸化作用が高い
  • 免疫力を高める
  • 貧血予防
  • 代謝があがり、脂肪がつきにくくなる

これだけの栄養価のちがいがあると、健康効果にかなりの差がでてきます!

 

〈白い炭水化物抜きダイエットのコツ〉

モデル体型のセレブダイエットは、綺麗に痩せることをメインにしています。

キャッチフレーズは「eat clean」体の綺麗になるものを食べる!です。

お砂糖も白いお砂糖やシュガーではなく、ハチミツやメープルシロップを!

 

白い炭水化物を抜いて、色付きの炭水化物を食べるという「セレブダイエット方法」は、体の中から綺麗にし、免疫力や代謝を高め、健康的な身体作りをして、綺麗にダイエットをする方法でした!