ヘルシーパスタレシピ集:美味しいおしゃれなダイエットパスタ

低カロリーでヘルシーなパスタレシピ、見た目も綺麗で美味しいダイエットパスタの作り方をいろいろ集めてみました。

油控えめの低カロリーパスタでお腹を満足させるには、見た目もお味も重要ポイント!

色とりどりで綺麗なお料理は、目からも美味しさを感じます。

スモークサーモンパスタ

スモークサーモンが持つ美味しさと旨味を生かした、見た目も綺麗なさっぱりパスタです。スモークサーモンに、美味しい塩気と旨味が十分あるので、味付けはシンプルに、塩こしょうとレモンだけ!簡単で美味しいパスタレシピです。

スモークサーモンパスタのレシピ〉

  • パスタを茹でる
  • 熱したフライパンにオリーブオイルを少々入れ、パスタ、グリーンピース、細かくカットしたスモークサーモンを入れてさっと混ぜる
  • スモークサーモンに完全に火が通ってしまう前に、手早く塩コショウで味を整える
  • 火を止めて、レモンをかける
  • 手早くお皿に盛る

 

 

 

トマトパスタ

オリーブオイルにトマトソースのみのシンプルなパスタ、ハズレない美味しさです。低カロリーでヘルシー、あとはお好みで、好きな具をお手軽に加えられるのも嬉しいです。

トマトパスタのレシピ〉

  • パスタをアルデンテに茹でる
  • フライパンに少なめにオリーブオイルを熱し、パスタを炒め、トマトソースで味付けする
  • 塩こしょうで味を整える
  • バジルをのせる

 

 

 

茹で野菜パスタ

アスパラ、ズッキーニ、パプリカ、ブロッコリー、美味しい季節野菜を、茹でたパスタと絡めるだけ、簡単でお腹も満足、彩り野菜の綺麗なヘルシースパゲティです。

〈茹で野菜パスタのレシピ〉

  • パスタを固めに茹でる
  • 好みの野菜を、食感を残して固めに茹でる
    (写真例:アスパラ、トマト、ズッキーニ、人参)
  • パスタと茹で野菜を熱したフライパンに移し、少しゆで汁をさして、コンソメと塩こしょうで味付けする
  • お皿に盛り、細かくカットしたシソをトッピングする

 

 

生野菜のサラダパスタ

シャキシャキレタスやトマトとキュウリ、フレッシュな生野菜をパスタと混ぜてドレッシングで頂く、超簡単なダイエットパスタレシピです。手間無しサラダ、お味も美味しいです。

〈サラダパスタのレシピ〉

  • パスタを茹でて冷ましておく
  • 生野菜を小さめ、薄めにカットする
    (生野菜:レタス、キュウリ、トマト、アボカド、しそ、オリーブ、など好みの野菜)
  • 全ての材料をボウルに入れてざっくり混ぜ合わせる
  • 和風醤油ドレッシングであじつけする(ピエトロの醤油ドレッシングが美味しい)

 

 

 

水菜の後のせパスタ

茹で上った熱々パスタに、フレッシュな水菜をたっぷりのせたヘルシーパスタです。後のせ野菜は、歯ごたえがシャキシャキで美味しいです。

〈水菜のパスタのレシピ〉

  • 茹でたパスタを、オリービオイルを少々熱したフライパンに移し軽く炒める
  • だし味とコショウでしっかり目に味付けする(後のせのお野菜は味付けしないので)
  • フレッシュな生野菜をカット、スライス、しておく
    (生野菜:水菜、人参、小ネギ、シソ、など好みの野菜)
  • 熱々のパスタをお皿に盛り、水菜と生野菜をたっぷり上にのせる