[動画]ロングブレスダイエット方法と効果 痩せない人へ正しいやり方

オペラ歌手の森公美子さんも激やせした「ロングブレスダイエット」の正しいやり方とその効果のまとめです。「金スマ」や「はなまるマーケット」などテレビ番組でも多く取り上げられ、話題のやまない「ロングブレスダイエット」ですが、痩せない、効果が出ないという口コミも多くみられます。

痩せる効果を得るには、強い呼吸法で正しいやり方で行う必要があります。

森公美子ロングブレスダイエット後

旦那さんのためにも心を鬼にして懸命にダイエットを続けた森さん、ビフォーアフターの写真を比べてみると、痩せましたね、そしてすごい締まりまっていますね。

 

ロングブレスダイエットで一番大切な事は、強くて長い呼吸法です。強い呼吸がインナーマッスルを鍛えて、体脂肪や内臓脂肪を落とします。

そしてもう1つ大切な事は、ロングブレスダイエットを行う時のポーズです。間違ったフォームでは効果が期待できないだけでなく、腰痛などの原因を作ってしまう可能性もあるので注意したい点です。

 

 

〈美木良介のロングブレスダイエット方法〉

フォーム

  • つま先立ちになり、おしりをキュッと締める
  • 片足を少し後ろにひいて、前足と上半身が真っすぐになる姿勢
  • 背中を反りすぎると腰痛の元になるので真っすぐに

 

やり方

  • 3秒かけて息を吸う
  • 7秒かけて息を吐く
  • 吐く時は、7秒のうちの最初の3−4秒で目一杯息を吐いてしまい、残りは軽く吐き続ける

 

コツ

  • 呼吸の強さが大事なので、息を吐く時は思いっきり吐く
  • 力を足先から指先までも意識して、全身に力を入れながら呼吸をする

 

 

〈ロングブレスダイエットの効果〉

  • ロングブレスの呼吸法は、腹筋や胸筋を鍛える効果
  • インナーマッスルを伸縮させて鍛える効果
  • 筋肉量を増やし、基礎代謝をあげる効果
  • ウエストや体を引き締める効果

 

口コミでは、ロングブレスダイエットが痩せないとか、効果がないと言った書き込みもみられますが、たった2分のロングブレス胸式呼吸法で、体重をぐんと減らす効果は期待できないでしょう。でもロングブレスダイエットが筋肉量を上げ、代謝をアップさせ、痩せやすい健康な体を作るのには確実に効果があります。ウエストラインなど胴体部分の引き締めにも、高い効果が期待できます。

運動やエクササイズに呼吸法を取り入れると、さらにダイエット効果は高まります。運動やエクササイズ、そして食生活の改善などダイエットの一環の中に、ロングブレスの呼吸法を取り入れるのが効率の高いダイエット方法です。

 

ロングブレスダイエット方法(動画youtube)