コーヒーダイエット方法:超簡単ダイエットに効果が?

超簡単ダイエット「コーヒーダイエット」のやり方と効果です。ただコーヒーを飲むだけの簡単ダイエット方法として話題となっていますが、本当に厳しい食事制限なし、辛い運動なしで痩せる効果を得る事はできるのでしょうか?

コーヒーダイエット方法

 

〈コーヒーダイエットの効果〉

コーヒーに含まれるカフェインは、脂肪燃焼効果があります。
食前と食後のコーヒーは、血糖値の急上昇を防ぐため、食べた物が脂肪として蓄積されにくくなる。結果ダイエット効果を得られます。

 

〈コーヒーダイエットのやり方〉

1日、3杯〜4杯のホットコーヒーをブラックで飲む。

コーヒーの種類は浅煎り豆(コーヒーダイエット用のコーヒーも市販されています。)

脂肪の燃えやすい時間の20分〜30分前にホットコーヒーをブラックで飲む。
(運動前、歩いてお出かけの前、お風呂の前、食前など)

 

〈コーヒーダイエットの注意点〉

コーヒーに含まれるカフェインの過剰摂取は、ビタミンやミネラルを体外に排出する利尿作用や、神経過敏、不眠、頭痛、消化不良、胃を荒らすなどの副作用があります。副作用は人それぞれなので、どの位飲んだから体に悪くなるという数字は、はっきりとは断定できませんが、1日2杯〜3杯のコーヒーなら心配はないようです。

コーヒーは他のドリンクと比べてカフェイン含有量が高い飲み物です。ダイエットのためにと、大量に飲んだり立て続けに飲む行為は控えてください。

 

コーヒーは、脂肪燃焼効果、精神を安定させる効果、集中力を高める効果、消化促進効果、などいろいろな良い効能もある食品です。その反面、先ほど注意点でも述べましたが、過剰摂取による副作用もあるので、摂取量をきちんと守ってダイエットを進めることが大切ですね。

これだけ良い効能を持つコーヒー、コーヒー好きな方はやってみる価値の高いダイエット方法ですね。 すでに何杯かブラックコーヒーを飲んでいる方は、飲む時間と飲み方を調整するだけなので、他のダイエット方法と比べると格段に楽です。私自身も毎日2杯はコーヒーを飲んでいるコーヒー党です(ミルク入り派ですが)。飲む時間の見合わせとブラックコーヒーにもチャレンジしてみようと思います。